Wlelcome aboard!!

ログイン名 パスワード

新規登録はこちらから  
プライバシーポリシー
   ホーム |  Spin a Yarn |  カレンダー |  アルバム |  リンク集 |  問い合わせ | 

2007年12月24日(月曜日)

前の書込みからずいぶんと経っちまったなぁ。
いやなにね、艦長が職場復帰したのはいいが、ちょいと張り切りすぎて病気が再発、結局又休職しちまった。まぁ今は良くなって復帰してるがね。そんでも色々と面倒見なくちゃなんねぇ、てぇわけでご無沙汰してわけよ。


 おもてのメンテナンスもほったらかしておいたらいつの間にか「Age of Sail」のGoogle Mapを使った海事史の舞台がうまく動いてねぇじゃねえか、ちょいと直すのに一苦労したぜぇ。
 そいつが直ったと思ったら、艦長があるサイトでヒントを得たので、YouTubeのビデオストリーミングを直接「Age of Sail」に表示しろってぇご注文だ。「Age of Sail」はXoopsの上で動くPukiWikiModってぇPukiWikiの派生モジュールを利用してる。で、本家PukiWikiのサイトで、YouTubeのプラグインがねぇか探してみたらいくつかあったんでぇ、試してみたらよう、うまく動くじゃねぇか。
 てぇ、わけで早速、あっしたち水兵の楽しみHornpipeダンスを検索して表示してみたんだな。どうでぇ面白れぇ踊りだろ。まあ、ハイランド・ダンスとかアイリッシュ・ダンスとかと似てるよなぁ。つまりケルト系のダンスなんだろうなぁ。そう言ゃ、YouTubeでイングランドの5月1日(May day)に踊られる伝統的なフォーク・ダンスのモリス・ダンスも見れるんだがぁ、

こいつは中世起源の踊りだそうだ。

コメントをどうぞ


XPressEUC Ver.0.31 (included WordPress 2.7) (0.217sec. )
カテゴリー
最近のコメント
Spin a Yarn 過去ログ