Wlelcome aboard!!

ログイン名 パスワード

新規登録はこちらから  
プライバシーポリシー
   ホーム |  Spin a Yarn |  カレンダー |  アルバム |  リンク集 |  問い合わせ | 

2006年11月6日(月曜日)

 世の中、MNPでソフトバンクがとんだ味噌をつけちまったが、只野艦長はソフトバンクの出したスマートフォンが0円で入手できておおはしゃぎよ。


 そうソフトバンクのX01HTをゴールドプランの2年間割賦販売に嵌ったわけよ。
 トンと人付き合いの少ないお人だから携帯電話持っていてもほとんど着信なんかねぇ、あたりめぇだこっちからかける相手がいねえんだからよ。インターネットメールも普通にやり取りできんだがメールを送ってくる相手がいねえからこれも関係ねえ。
 ま、新しいITのおもちゃが欲しいってえだけさ。それでも高速(HSDPA)でインターネットにつながるし、無線LANでホットスポットでもインターネットにつながるから、ちょいと出歩くのにモバイルPC(H.M.スクーナーPickle)を持って歩く必要がねえのは鞄が軽くて助かるな、そういう意味じゃ艦長用ギグってえところか。


 早速映画「マスター・アンド・コマンダー」をWMV形式に変換してメモリカードにほおりこんで再生してみたら日本語字幕は出ねえが結構見れる画質だぜぃ。それに片面2層(2時間19分)の映画が327MBに収まっちまった。これで通勤途中にはHDウォークマンで音楽ばっか聴いてたが、動画もみれるってこった。
 おっとWMV形式に変換するのは自分で買ったDVDだからな文句言われる筋合いはねぇ、とは言うものの著作権法第三十条には触れるんだよな。ま、ためしに映画「マスター・アンド・コマンダー」をWMV形式に変換してみただけで、これからはTV録画したもののみてねえドキュメンタリーがわんさかあるからそいつらから片付けるさ。


 今回入手したX01HTってWindowsベースのスマートフォンでな、同じMicrosoft Exchange Serverと組み合わせると、会社のメールがスマートフォンに飛んできてどこにいても会社のメールの読み書き、送信ができるのが特徴なんだな。
 欧米ではブラック・ベリーってえスマートフォンがビジネスマンの間じゃひとつのトレンドになってるくれぇだ、日本じゃあ個人情報保護法に、日本版SOXでいかなる情報も外へださねぇ、個人用PCの会社使用不可とかUSBメモリ禁止とか高ぇハードルばかりだ、日本でどこまで売れるのかねえ。

コメントをどうぞ


XPressEUC Ver.0.31 (included WordPress 2.7) (0.603sec. )
カテゴリー
最近のコメント
Spin a Yarn 過去ログ